19.08.17 ルアンパバーン4日目

本来は存在しなかったルアンパバーンの4日目。

 

朝起きて朝ごはんを食べて、まずは9時にレンタルバイクの人に連れられてバイク屋に向かった。

壊れたバイクに乗せてもらった。

本当にハンドルとタイヤが直交してなくて、直進している時も右折しているかのようなハンドルの向きになっていた。

これはひどいわ・・・。

 

到着して、修理の見積もりが始まった。

合計で92万キープだった。

1000円くらい安くなった。

正直こんなに壊して11000円で済むならもうマシだろうし、これ以上はもう交渉のしようがないので、その場でお金を払った。

 

帰り道も行きと同じように後ろに乗せて行ってもらった。

 

帰ってきて寝た。

 

起きたら14時くらいだった。

お腹は減ってなかったが、街には出たかったので、シェイクを買いに行った。

120円くらいで結構大きめのシェイクが飲めるので毎日シェイクを飲んでいる。

 

そしてまたのんびりして夜になった。

 

夜ご飯を食べに出かけないかとけーすけさんから誘われたのでもちろん行った。

昨日到着したらしい日本人の女の人と、ハナさんとけーすけさんと一緒に屋台街に出かけた。

流石にもうビュッフェを食べる気はしなかった。

 

昨日話したオーストラリア人がたまたま通りがかって近くで食べていた。

名前はウィルさん。

彼はハナさんとタイで会って、もう3週間一緒に旅しているらしい。

 

ウィルさんは本当に今まで見た中でもダントツに話がうまくて、女好きな人だった。

めっちゃ面白い人だった。

 

一旦宿に戻り、けーすけさんがこの日ルアンパバーン最後の夜だったので、飲みに行くことになった。

ただ、僕は怪我が早く治ったらヴァンヴィエンに行こうと思っていて、早く治したかったので断ってすぐに寝た。

 

療養だったのでほとんど何もしていない日だった。

 

使ったお金

(修理代:920000LAK)

シェイク:10000LAK

夜ご飯:35000LAK