かかったお金

結局かかったお金

 

・航空券

日本→ヤンゴン        :41746

ヤンゴンバンコク      :6582

バンコクルアンパバーン   :8249

ルアンパバーンシェムリアップ:13576(乗らず)

ヴィエンチャンホーチミン  :13800

ホーチミン→フエ       :5938

ダナン→日本         :21000

計110891円

 

結局航空券代が一番高い。

長距離バス結構あるからバス乗り継ぎで気合いで頑張ると大分お金抑えられそう。

 

・宿代

バガン:1268

ルアンパバーン:1680(1泊336)

ヴァンヴィエン:510

ヴィエンチャン:340

ホーチミン:750

フエ1500(1泊750)

ホイアン1250

計7298

 

途中二回夜行バスの移動があった。

合計12泊してるって考えると、平均600円くらいだしやっぱ宿は安い。

 

・食費行動費

14日間の合計で36000円くらい。

途中療養で500円くらいしか使わなかった日もあるしこんなもん。

物価はどこも大して変わらないなって印象だった。

カンボジア行ってたら多分もっとめっちゃかかってそう。

 

・治療費

6960円

行き帰りのタクシーも含め、二回の合計。

救急車出動させてなんて安さ。

日本帰ってMRI撮ったら一瞬で7800円飛んだ。

 

まあここは全部保険で返ってくる。

 

・バイク修理代

11000円

物価の安い国でぶっ壊してよかった。

 

合計はMISの渡航でのお金も含めてちょうど20万くらい。

3週間いたから安かった!!