19.08.21 一人旅最終日

一人旅の最終日。

 

朝早くに空港へのピックアップタクシーが来るため、早めに起きて朝ごはんを食べた。

昨日のことがあったので、一体どんな朝食が出て来るのかとびびっていたが、意外に普通に小さめの食パン二つと目玉焼きだった。

 

で、ハナさんビンさんと一緒にタクシーに乗った。

2人も同タイミングでホーチミンに飛ぶらしいが、すぐにムイネーという砂漠に行くらしい。

聞いたことない。

まあそこでお別れ。

 

流石に昨日ほど険悪な感じはなく普通に喋った。

 

飛行機はプノンペンで乗り継ぎの予定だったが、どうやら一度プノンペンについてそのまま同じ飛行機に乗っていたらホーチミンに飛ぶらしい。

中継はするけどトランジットなしとかいう珍しいタイプだった。

 

ヴィエンチャンで飛行機に乗ると、俺が座るはずの窓側の席に女の子が座っていた。

そこ俺の席ですというと、なんかここに座らせてくれ的な仕草をしていたので、窓側座りたいのかあと思って譲って、真ん中の席に座った。

 

さらに少し経つと女の人が通路側に座って、窓側の女の子と仲良さげに喋り始めた。

どうやら知り合いらしかったのでさらに譲って通路側に座ることになった。

 

聞くと、ベトナムの子達で、家族旅行でカンボジアに行くらしい。

 

プノンペンについてさよならをすると、お姉さんの方からインスタのアカウント教えてって言われたんだけど、20分くらい喋っただけの人とインスタ交換するのなんなんだろう。

リヴァイさんもバスで10分くらい話しただけで交換したし、インスタにすごいアグレッシブ。

人によるんだろうけど。

 

まあ結局その人はフォロワー3000人くらいのインスタグラマーだった。

 

で、ホーチミンについた。

イミグレが異常に並んでた。

ベトナムは出国のフライトも確認するという噂があったんだけど(実際そうだった)、そのせいでばか混んでるんだろう。

 

受託手荷物を受け取り、ハナさんビンさんとお別れをして、マグロと合流し、一人旅は終わった。

エモ